♫ながさきばいおぱぁ〜く、って唄っちゃう問題 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

♫ながさきばいおぱぁ〜く、って唄っちゃう問題



こんにちは。畳バカ三代目・福田隆の妻、奈都美です。最近、バッサリと髪を切ったのですが、誰もなんとも言ってくれません。うんともすんともです。数十センチ切ったんですよ?こんな無反応あります?

さて、やっと暖かくなってきたので「長崎バイオパーク」に行ってきました。(長崎バイオパークって心のなかで言うとき、CMの感じで節をつけてしまいませんか?)

バイオパークの魅力は、動物と触れ合えるところ!今回の目的は、カピバラとリスザルとのふれあいです。




はじめてのカピバラ




まずは、カピバラ!自分と同じくらいの大きさの小カピバラに目をつけて、ビクビクしながらも近づく一葉。実家のダックスとは違うねぇ。




ほら、ヨシヨシしな!




そぉっと触ってみても、穏やかなカピバラ先生はビクともしません。賢いねぇ。








私が気に入ったのはコウモリ!なんかすごい質感ですよね。ビニールみたいな皮みたいな。これで水泳キャップ作ったら良さそう。




さて、いろんな動物を楽しみながら、メインイベントのリスザル園に到着です!餌を購入して一葉も待機。レーズンを自分で食べてしまわないか、私はドキドキしながらカメラを構えます。




「おーい!わたし、レーズン持ってますよ〜!」




リスザルも賢く、子どもにはあまり近づきません。嫌な思い出でもあるのかな?




「父ちゃん、リスザルこんねぇ」




一葉!うしろうしろ!!








すこーしずつ慣れてきて、ついに一葉も餌やりに成功。




クロキツネザルも!




子どもが小さいと行ける場所が限られますが、動物園などは子どもと行くと楽しさ何十倍に。今度はペンギン水族館にも行きたいなぁ。




■おまけ■







行ってみたかった「村の菓子工房」にも立ち寄りました。タルトのカスタードクリームが美味しかった。




たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る