私だって痩せたんですけど、問題


こんにちは。畳バカ三代目・福田隆の妻、奈都美です。暑い夏には「冬は着込めばいいから、夏より冬の方が好き!」なんて言ってましたけど、やっぱ寒いのはイヤですね。ずっとこたつに潜っていたい(人間失格)。

娘・一葉も1才になり、少しずつお出かけの幅が広がってきました。ということで、伊万里市「櫨ノ谷窯」の秋のイベントに行ってきました!


一時期、チャイルドシートいやいや!だった一葉も、今では目をぎゅっと瞑り、チャイルドシートをしっかり掴み、どうにかやりすごしてくれるようになりました 笑


到着!伊万里市南波多町の山の奥の奥。「これ、道あってる??」と思い出したころにポツンと一軒家!


茅葺き屋根のめちゃくちゃ素敵な日本家屋です。いいなぁ〜、こんな家に住んでみたいなぁ〜。


この日の一番の目的はここ「cafereed」。以前食べたここのデザートがあんまりにも美味しかったので、「また来たいなぁ」と思っていたのでした。


工房の横にあるカフェスペースは、光の入り方がとっても素敵です。


一葉もこの雰囲気にまったり。外でヤギをみたり、もみじを触ったり、静かな山里を堪能しました。


きたー!!パウンドケーキと木の実餡、スムージー。前回来た時とは作り手が違うそうなのですが、大事にしていることが同じだからなのか、体が欲していた味わい〜!特に木の実餡は、一葉も「もっともっと!」な美味しさでした。

さて、前回は約1年前に来ていたのですが、カフェの女性の方が私たちを覚えていてくれました。そして、

カフェの女性「旦那さん、とってもお痩せになりましたね!」
隆「そうなんです。13キロ痩せたんです」
カフェの女性「すごい!さらに端整になられて。イケメン度が増しましたね」
隆「いやいや、とんでもないです(照)」
隆  「では、また来ます(キリッ!)」

 

…!

おいおい。おい、隆よ。調子にのってんじゃないんかい?
そして、店員さんよ。よーく見たまえ!その横に立つ私を。ほら、ちょっと痩せたでしょ。私も!ね?3キロ 笑

現場からは以上です!では、またー。

\畳の事なら気軽に相談してね/

TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

PAGE TOP ↑