山奥の行列…問題 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

山奥の行列…問題


最近、ベレー帽を買ったのですが、めちゃくちゃ楽ですね。ハットやキャップなどの帽子って、飲食店などの室内に入ると脱がないといけませんが、なんとなく、ベレー帽ってかぶったままで良いような気がしませんか?マナー違反でしょうか?





さて先日、中里花子さんのアトリエ「monohanako」のワケあり商品のセールに行ってきました。スタートは10時ということだったので、のんびり昼ごろに行けばいいかなぁー、なんて思っていいたのですが、“5分前の5分前行動!(つまり10分前行動)”な隆さんが「遅くても9時には家を出ます」と宣言。毎日朝寝坊派の私の気持ちを聞き入れることもなく、朝早く一葉を叩き起こし、ご飯とミルクを一気飲みさせ、9時過ぎに唐津へと向かったのです。



10時には着くね〜、なんて呑気なことを言っていた私も、monohanakoに到着してびっくり!!!車が行列行列!!!!細い山道が余計に渋滞を引き起こしているというのもあるのですが、ゆうに20台は連なっているのでした(しかも、なぜか高級外車が多い!)。



車と一葉は隆さんに任せ、私は店舗へ突入。10時になったばかりなのに、ショップと窯場を開いた特設ショップの2部屋は人、人、人!!しかも、みなさん両手にこれでもかと器を持って、人によってはサンテナを山盛りにして器をキープしているのです。すごい!!爆買いだ!!!



そんな様子をみて、昨晩は「ちょっと見るだけ。」なんて殊勝だった私も変なスイッチが入り、気がつけば手に器が重なる重なる…。そして、遅れて入った隆さんもあれ、これと器を手にとって…。





気がつけば、買っていました。8つ。

それでは、購入したものをご紹介しましょう。





小ぶりなマグ。





ゆのみ。



フォルムの可愛い小鉢。



肌の違うお皿を3枚。



綺麗な形の大皿。



今回はワケありセールということで、ヒビやピンホールのあるものばかりだったのですが、



それはそれで良い味わいというか、表情のような気がしてとても気に入りました。目立つヒビの入ったものもあったのですが、「金継ぎしたら?」と隆さんと言われてそれも購入。





そろそろ、食器棚をどうにかしないとな🤔

(なんと、この8つすべて隆さんが購入してくれました。クリスマスプレゼントだとか。ありがとな。)



〜最近の隆さん〜



髪が伸びてきた一葉にドライヤー。風邪ひかないようにね。



 

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る