我が家のカレー問題 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

我が家のカレー問題


こんにちは。畳バカ三代目・福田隆の妻、奈都美です。ゴールデンウィークもあと2日!畳バカ三代目の隆さんは転職し、波佐見陶器まつり会場でうどんを売っています。うどんバカ初代として、今後は頑張っていく所存でございます。

というのは半分ホントで半分ウソ。隆さんが所属する商工会青年部は、毎年陶器まつりでうどん屋を出店しており、ゴールデンウィークは交代で出勤しているんです(売り上げを活動費にしているそうです。健気)!ということで、今日は娘の一葉とふたり。テレビを見ながら考えることは「今日のごはん、どうしよっかなぁ。作るの面倒やなぁ。」です。きっとどのお母さんも同じことを考えているはず。

そんな時に重宝するあるものを、久留米から仕入れてきました!超オススメです。


スパイス料理研究家の吉山武子さんのお店「TAKECO1982」。


見たことのないスパイスがずらり!小さな店内はスパイスの香りで充満していました。


たまたま料理教室をしている日だったため、この日はハーブも並んでいました。見ているだけで面白い!


スパイス素人の私。まずは間違いのなさそうなキットを購入!1セットで4人前程度、1000円くらいだったかな?


中身はこんな感じ!これは「キーマカレーキット」。ハーブやスパイス、柿チャツネが入っています。自分で用意するのは、ひき肉・ホールトマト缶・豆・にんにく・ブイヨンキューブ。簡単にスーパーで手に入るものなので安心です。


同封されているレシピをもとに、炒める・煮るをすると…。


できたー!!煮詰める時間も合わせて1時間くらいでしょうか。意外に簡単!で、しかもこれ、とっても本格的で美味しいんです。グルメの隆さんも「うまい!」と喜んでくれました。これのほかに、スープカレーのキットも買いました。これから暑くなってきます。本格的なスパイスカレーを自宅で楽しめるのでオススメですよ〜。

●最近の隆さん●

唐津の海に行きました。髪を短くして、板前スタイルの隆さんです。

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る