今年もありがとうございました(^^)


こんばんは!畳の良さを伝え続ける畳バカ三代目福田 隆です(^^)

2017年の大晦日となってしまいました。いや〜本当に年月が経つのが早く感じます。

そこで今日は今年を少し振り返ってみようと思います。

まずは願掛けですね(笑)

そして毎年お世話になっております、荒川さんのところで天保年間の手床(畳の土台部分)の補修からスタートしました。こういう事を学べる機会って本当にありがたいです。

次に、長崎県畳工業組合青年部の研修で京都・奈良・大阪へ行ってきました。普段ではなかなか見ること、学ぶ事が出来ない事を体験出来ました。

広島へも行ってきました。悲しい事ですが、『本物』の本びんご表というのは、この先無くなってしまうと思います。八代もこの先こうならないようにしなければならないと決意を新たにしました。見れて本当に良かったです。

この他にも恒例の研修にもしっかりと参加してきました(^^)

ものづくり体験教室も毎年好評で、年明けにも3件の依頼が来ています(^^)

テレビ長崎さんも取材をしていただきました^o^

おまけにこんな表彰も頂きました^ ^

そして今年1番の出来事といえば

我が子、一葉の誕生です(*゚∀゚*)本当に感動したと同時に、父親として責任感も湧いてきました!この子をしっかりと育て上げるま生きていかねば(笑)

今年も色んな方にお世話になり、また出逢えた1年となりました。お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

では皆様、良いお年をお迎えください(^^)

 

\畳の事なら気軽に相談してね/

TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

PAGE TOP ↑