ツヴォイさんのセミナーが開催されました @波佐見 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

ツヴォイさんのセミナーが開催されました @波佐見


こんばんは!畳の良さを伝え続ける畳バカ三代目福田 隆です(^^)

先週の水曜日、ツヴォイさんのセミナーが東彼商工会青年部主催で開催されました。

ツヴォイさん?誰?という方には

TOSBOI STUDIO

こちらからブログをご覧ください。

代表取締役無職(笑)という肩書きを持ちながら、全国からセミナー依頼が舞い込んでくるという、よく分からないけど(笑)凄い方で、私の憧れの方でもあります。

こんな方ですけど(笑)


どうしてもこちらにお呼びしたいと考えていたところに、たまたま商工会青年部の補助事業があるということで、半ば強引に(笑)、そして何より私が聴きたいがため(笑)推薦して今回のセミナー開催となりました。

真面目な話、お呼びしたいと思ったのには、東彼商工会青年部員にとって、ツヴォイさんのお話は、今後の商売にとても参考になると思ったのも理由の1つです。部員の話を聞く機会が色々とありますが、私もそうであるように、みんな色々と考え、そして悩んでいます。

(株)ワールド就職→実家の傘屋継承→廃業→リサイクルショップオープン→株式上場→辞めるという、波乱万丈の生き方をされたツヴォイさんの生き様や、物事の捉え方、考え方を少しでも学んで今後に活かしてもらいたいと考えたからです。

そして、今まで色んなセミナーを聴いてきましたが、抜群に分かりやすく、そして抜群に面白い(笑)というのも理由の1つです。抜群に分かりやすのには、ツヴォイさん自らが実践されたお話ばかりをされるので、お話に重厚感があります。本を見て聞き覚えたような薄っぺらい内容のセミナーでは決してありません。面白いのは是非会場でご確認いただけたらと思います(笑)

セミナーはまずリハーサルから始まります。


この時の張り詰めた緊張感はなかなか経験出来るものではありませんでした。セミナーでリハーサルってどんな事やるんだろうと興味津々でしたが、なるほど納得でした。

そして、セミナーが始まるとそこはもうツヴォイワールド全開です。笑いあり、真面目あり、エンドロールでは胸が熱くなるものあり、本当に3時間があっという間に過ぎていきました。


セミナー後、嬉しかったのは部員や、他の参加者さんからの

「今までのセミナーで1番良かった」

「分かりやすい」

「3時間では短い」

「もう一度聴きたい」

という声ばかりだった事です。この声を聞いた時にやっぱりツヴォイさんを呼んで良かったなと改めて思いました。

遠くは兵庫県からお越しになった方もいらっしゃった今回のセミナーは、来た方全員が色んな気付きを見つけたと思います。そして私にとっては本当に感謝しかない2日間でした。今後も、もしかしたら長崎県でツヴォイさんのセミナーが聴ける機会が出来そうかも?みたいな可能性がありますので、その時は是非とも参加される事を強く強くお勧めします!

講師の坪井秀樹さん、そして助手として来ていただいた稲田乃其望さん、本当にありがとうございました!!


そしてセミナー後、もう1つの本番が待っているのでした(笑)

続く…

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る