薬の飲み方は用法・用量を守りましょう |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

薬の飲み方は用法・用量を守りましょう


こんばんは!畳の良さを伝え続ける畳バカ三代目福田 隆です(^^)

 

前にテレビで薬アレルギーの話があっていましたが、実は私も薬が原因で入院したことがあります(・_・;言っておきますが怪しい薬ではありませんよ(笑)その薬は胃酸を抑える普通に病院で処方されている薬でした。

 

私の場合は注意書きを読まず、その薬を飲んでいました。その注意書きの内容が

 

「カルシウムを多く含む飲料で飲まないこと」

 

でした。

 

それを読まずにカルシウム入りのスポーツ飲料で飲んでいたところ…

 

当初は何の問題も無かったのですが突然、筋肉の強硬直に襲われました!いきなり“ソレ”が来るわけですから、ものすごく焦ります!これからどうなってしまうのだろうと不安になるぐらい自由が効かなくってしまいました。

 

病院に担ぎ込まれ診察をしていただき、注射を1本打っていただくと、今までのは何だったのかと思うくらい症状が治まり、たいへん驚いたのと同時に安堵もしました。

 

それから脳波を計測したり、首のMRIを撮影したり、血液の炎症反応が無くなるまで1週間ほど入院しておりました。幸い脳波も首も異常は無く、原因はやはり胃薬だったという結果になりました。

 

このように害がなさそうな薬でも、用法を守らなかったりすると重篤な状態になる場合もありますので、薬は用法・用量をきちんと守って飲んでくださいね(^^)

 

それでは今日もお疲れ様でした(*^^*)

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)

 

Twitter

畳バカがいる店 たたみの福田 (@ttmabnoforgreen)はコチラです(^^)

 

Instagramはコチラです(^^♪

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る