変わった縁無し畳の施工例


こんばんは!畳の良さを伝え続ける畳バカ三代目福田 隆です(^^)かなりお久しぶりになりました(⌒-⌒; )

今回、ちょっと変わった素材を使った縁無し畳を製作しました。お客様宅はフローリングのお部屋から続く6畳間で、通常の縁付き畳から縁無し畳への入れ替えをご希望でした。

初めは色付きの畳表での施工予定でしたが、そういえば新しい素材の畳表が発売されたのを思い出しご提案したところ、その新しい畳表をお選びいただきました。それがこれ↓

リフェイスシートというものです。強度もあり、耐水性にも優れているということで、ペットと一緒に暮らしている方にも良いかもしれません。ちなみに問屋さん曰く、長崎県初使用だそうです笑
裏面はこんな感じで厚手のシートという感じでしょうか。ちなみにシート状ですので、椅子の張り替えに使用した畳屋さんもいらっしゃるみたいです。

今回は同じ模様のシートを2色使い施工いたしました。

施工前
施工後

こんな感じでちょっと畳には見えないかもしれませんが笑、畳表として販売されている素材を使っているのでこれも立派な畳なんですよ^_^もちろん表替えも可能ですので、次の機会は八代産天然い草の畳表もお選びいただけます(^^)

この様な新しい素材のものも出てきておりますので、少しずつご紹介出来ればと思います。

それではまた〜

\畳の事なら気軽に相談してね/

TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

PAGE TOP ↑