インスタグラムからのご注文


こんばんは!畳の良さを伝え続ける畳バカ三代目福田 隆です(^^)

097…となかなか見慣れない番号からの着信。この市外局番は大分県かな?と思った私は先輩後輩同業者か、はたまた七島藺農家さんからかと思い、お電話に出ました。

もしもし。たたみの福田ですけれども。
もしもし。私、今大分県からかけているのですが。

そこで私はあれあれ?ちょっと想定と違うぞと思いながら続きを聞いていました。

インスタを見てお電話しているのですが、川棚町の畳もしていただけますか?

インスタ…インスタグラム……Instagramを見てからご注文のお電話!?初めての経験に戸惑いながら

もちろん川棚町は他のお客様にもお世話になっておりますので、大丈夫ですよ。

と、お応えしました。

よくよくお伺いすると、お電話いただいた方のご実家らしく、日程を調整してお見積りいたしました。畳床の痛みが結構あったので新畳に作り変えるようになりました。

8畳2間です。
当店でも人気の葡萄(えび)色の畳縁。上品な色合いでお選びいただいております^_^

畳を敷き込む前に畳下の根太部分の補強も行いました。下から支えるように鉄鋼製の束を立てると、たわんでいた部分がシャキッとなり、お客様にも喜んでいただけました(^^)

お電話いただいたお客様から「小さいお子さんがいらっしゃるから、これをどうぞ」とお土産までいただき、本当に嬉しかったです(^o^)
帰り際には換気扇のお困りごとがあられたので、お世話になっている業者さんをご紹介して私の仕事は完了しました。

何の気なしに始めたインスタでしたが、ご注文いただけるとは夢にも思っておりませんでした。これからもふざけた写真が多いかもしれましんが笑、仕事のコト、家族のことなどを載せていこうかと思います。もしよろしかったらフォローしていただけたらと思います。

インスタ→たたみの福田

それではまた。

\畳の事なら気軽に相談してね/

TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

PAGE TOP ↑