眼鏡といえば鯖江でしょ。 @福井県鯖江市 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

眼鏡といえば鯖江でしょ。 @福井県鯖江市


こんばんは!畳の良さを伝え続ける畳バカ三代目福田 隆です(^^)



先程参加しました研修が始まるまでに時間があったので、せっかく眼鏡の聖地、鯖江に来たのだからとメガネミュージアムに行ってきました(^^)眼鏡男子としては当然ですね笑



駅から歩いてメガネミュージアムに向かいましたが、さすが眼鏡の街!いう物がたくさんありました。















この他にも制水弁の蓋があったみたいですが、見逃してしまいました( ̄◇ ̄;)



駅から歩いて15分ぜんごでとうちゃくしました。




想像よりも大分大きいです。




中に入り、まずは販売スペースへ。ここの写真は著作権が関わってくるらしく、撮影禁止だったのですが、シンプルなものから珍しいものまで幅広く取り揃えてありました。正直買おうか迷ったものもありましたが、ここは我慢です(笑)ちなみに私が持っている眼鏡の中で、お気入りの黒ぶちメガネは鯖江の作家、杉本圭さんのものです(^^)



ここには博物館も併設されており、昔の眼鏡作りや、その当時の物が展示されています。



モチーフは宇宙人でしょうか?




実際は発売されなかったものらしいですが、こういうのは面白いですね(^^)




この眼鏡ケースは渋かったです。




この他にも、大村崑さんが集められた、有名人の眼鏡も展示されています。昭和の大スターそろい踏みです!








と、こんな感じで色々と見学することが出来、面白かったです(^^)時間があれば眼鏡工房を見て回りたいなと思いましたが、それはまた次の機会のお楽しみに取っておきます


それでは今日もお疲れ様でした(#^^#)

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る