鳥獣戯画展へ行って来ました |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

鳥獣戯画展へ行って来ました


こんばんは!畳の良さを伝え続ける畳バカ三代目福田 隆です(^^)

 

昨日は九州国立博物館での鳥獣戯画展最終日だったこともあり見に行ってきました(^^)

 



 

有名なカエルとウサギの相撲の場面です。実はカエルの反則勝ちなんですよね〜

 



 

帰りには入場するまでに100分待ちとなっていました(^-^;

 



 

作者不明で何のために書いたのか定かとなっておりませんが、動物達をこんなにもいきいきと描いている事に感動を覚えました。仮に人々を楽しませるために描いたとなると…やはりこれが日本最初の漫画なのでしょうか。それといつも教科書などで見ていたせいか、想像してたよりも大きかったです。

 

これは博物館で配られていたものです。レジェンド・オブ・明恵って…( ̄▽ ̄)

 



 しかしこの冊子はコミカルですが分かりやすく明恵上人の生涯が描かれており、とても楽しく読むことが出来ました(^^)

 

帰りに最近マイブームの手拭いと風呂敷も自分用のお土産に購入してきました(^-^)v

 



 

こういう物を見て感性を磨ければと思いながら、鳥獣戯画展を楽しんできました(^^)色んな物を見て触れて、自分の引き出しを増やせればと思います。

 

それでは今日もお疲れ様でした(*^^*)

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)

 

Twitter 畳バカがいる店 たたみの福田 (@ttmabnoforgreen)はコチラです(^^)

 

Instagramはコチラです(^^♪

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る