娘の成長に私が置いてけぼり問題


こんにちは、お久しぶりです、元気です。畳バカ3代目・福田隆の妻、奈都美です。実は少し前にブログを一本投稿していたのですが、隆部長が「やっつけやん」ということで、facebookにもinstagramにもお知らせをしてくれませんでした。フン。1分もあれば読めますので、暇な人は覗いてやってください

 

さて、今日は子育てについて思うことがあったので、自分のためにブログで書き留めておこうと思います。

 

第二子の草太が生まれて、9ヶ月が経とうとしています。二人目ができたと分かってから、心配していたことがひとつありました。それは「一葉が寂しくならないかな?」ということ。赤ちゃんがくればそちらに手がとられるし、みんなの注目も赤ちゃんにいきがちになるだろう。そんな時、「私は一葉の心の動きに気づいてあげられるかな?」と。

そこで、私はひとつだけ決めたことがありました。それは
「一葉にお姉ちゃんになることを求めない」
ということ。「お姉ちゃんなんだから!」なんてことは絶対に言わないぞ!!と。

で、どうだったかというと

「草太〜♡草太くんのお姉ちゃんだよ〜」


「先生、草太くんのお姉ちゃんって呼んで!」←保育園の先生に一言


「わたしは草太くんのお姉ちゃん、がんばらないと」←家のトイレでうんちトレーニングしている時 笑

あれ?逆に「お姉ちゃんになりたいタイプ」?

 

周りのみんなに大事にされてきた一葉は、私がぼんやりしながらチョコレートを食べているうちに、あっというまにしっかり者のお姉ちゃんに勝手になっていたのでした。

 


母は、とっても嬉しいです。

 

●最近の隆●

草太に愛を送るものの、塩対応。

\畳の事なら気軽に相談してね/

TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

PAGE TOP ↑