こんばんは!畳の良さを伝え続ける畳バカ三代目福田 隆です(^^)
今回、フローリングに畳を敷きたいというご相談をいただきました。その流れがこんな感じです。
フローリングの上に畳を敷く場合ですが、大きく分けて2パターンございます。
1つはお部屋の寸法に合わせて作るパターン。
もう1つは置き畳を作って、畳スペースをお部屋に設けるパターンになります。
という事でお問い合わせいただいてから、お見積りさせていただく事になりました。
お部屋を確認させていただき、色々とご提案したところ、今回はお部屋に合わせて作る事となりました。
このようなフローリングのお部屋が
こんなお部屋になりました(^^)
ビフォーアフターの比較
そもそも洋間は畳を敷く前提で作っていないため、寸法を測るのもかなり気を使います。
今回もいつも通り細かくしっかりと寸法を測りましたので、ピシャッと収まりました(^^)
この畳表から出ているタグ(緑の〇でかこったやつ)ですが、熊本県八代市で作られた畳表に付いてくる物です。
このタグでこの畳表を作られたい草農家さんも分かるようになっており、安心してお使いいただける畳表ですよという証になります。
八代産畳表が大好きな私は、もちろん今回も使用しております(^^)
今回のご注文でも、お客様のご要望通りに施工する事ができ、安心いたしました。
そして今回特に嬉しかったのは、
幼稚園に通われてるお孫さんが、すぐ畳の上に来て元気に遊ばれた姿を見た事です^_^
やっぱりお子さんは畳が好きなんだなぁと改めて感じました。
今回の様な畳に関する事は、長崎県公認の畳マイスター・たたみの福田のへご相談下さい。
色々なご提案が出来ると思います。
それではまた。