カラー畳表を使った縁無し畳


こんばんは!畳の良さを伝え続ける畳バカ三代目福田 隆です(^^)

壁の色やフローリングの色に合わせた、カラーの畳表を使用した縁無し畳が続きましたので、ご紹介したいと思います。今後の参考の1つにしていただけると幸いです^_^

まずはこちら。壁の色が灰色っぽい色という事で、施主さんが選ばれたのが、このカラーの畳表です。このカラー畳表ですが、ダイケン工業が作っている機械漉き和紙を使用した畳表となり、名前を銀鼠(ぎんねず)色という、昔からある名前が使われています。厳密にいうと色は少し違いますが。

壁の色と同系色という事で、落ち着いた印象になっています。
色が違って見えると思いますが、同じ色になります。畳表の目の方向が違うだけで、この様な市松模様が出てきます。

次は高校の同級生宅です。壁紙が濃い色の市松模様で、フローリングが白っぽいという事で、2色のカラー畳表を使った施工となりました。使用したカラー畳表は積水成型工業株式会社が作った美草という樹脂を使用したものになります。カラーはブルーバイオレットとアイボリーです。

2色を使いましたので、少しうるさくなりそうかなと心配しておりましたが、ただの杞憂でした。いい感じで仕上がりました(^^)
ぱっと見、畳っぽくありませんが、これもちゃんとした畳ですよ^_^

今回ご紹介した色以外にも、多くの色がありますので、気になった方はお尋ね下さい^_^

オンリーワンのお部屋を作りたい方に特にオススメかなと感じております。

それではまた。

\畳の事なら気軽に相談してね/

TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

PAGE TOP ↑