職業体験in波佐見町立南小学校 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

職業体験in波佐見町立南小学校


こんばんは!畳の良さを伝え続ける畳バカ三代目福田 隆です(^^)

今日は昨年に続き、波佐見南小学校で開催されました職業体験・わくわくワークDAYに参加してきました^_^


今年は新たに食品サンプルやアプリ作りなど、バラエティに富んだ16職種による職業体験となり、子供達にとっても面白い1日になったと思っております^_^

私は職業体験の前に全校生徒の前で挨拶をするという大役を仰せつかりました^^;相変わらず人前で話すことは苦手なのですが、カンペを巧みに使い(笑)なんとか無事に終えることができました。

挨拶前には今回担当する会社の紹介がありました。


そして職業体験。私はもちろんミニ畳製作体験を(笑)今回は生徒さんの数が多かったので、写真には写ってませんが、私が絶大な信頼を置いている畳職人、長崎市三芳町のたいら畳店の平くんに助っ人として来てもらいました。平くん、本当にありがとう!

去年もそうでしたが、生徒さんの取り組み方が本当に真面目で一生懸命で、教える私達も熱が入ります。

そして今回嬉しい事もありました。なんと去年もミニ畳製作体験に参加してくれた生徒が、3名も参加してくれた事です(^^)どうりで見たことある顔がいるなと思っていたのですが、やっぱりこういうのは嬉しいもんですね(°▽°)



そしてみんな見事に完成❗️本当にいい笑顔でした^o^


私はこの「職業体験」を、子供達の未来の糧となるようなものにしたいと考えております。このような体験・経験をする事により、今まで考えなかった、また感じてこなかったようなコトに気付くきっかけとなり、今後の人生の0.1%でも良いので、それらを生かしてもらえればと考えております。

それではまた来年も楽しく職業体験しましょうね〜(^^)

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る