技能グランプリに参加してきました


こんばんは!畳の良さを伝え続ける畳バカ三代目福田 隆です(^^)

3月1日から神戸で開催されました技能グランプリという、30の職種でその技を競い合う大会に畳製作部門で出場してきました。初めて参加するグランプリに緊張感MAXでした^^;

その前に緊張する出来事が…

なんと県旗を持って入場行進するという大役を仰せつかりました!


一言叫ぶ決まりがあるみたいで、「長崎県、がんばらんばばい」と叫んでみました。


そしてこの後県旗を渡す事となるのですが、渡す瞬間にマイクスタンドにぶつけて、スタンドを倒しそうになるという事をやらかしましたf^_^;

ぶつける前です笑

まあ何かしらやらかしてしまう私ですので、こういうハプニングもありかなと思いました(笑)

さて畳製作本番です。写真は福岡県の熊丸さんに撮影していただいておりました。

沖縄の高江洲くんと並んで
奥は愛知の乗本さん
なんとか時間内に仕上がりましたが…

正直、出来はというと、凡ミスの連発で満足のいくものが出来ませんでした。これも今の私の実力かと思い、もっともっとがんばれよという事かなと前向きに捉えてます(ポジティブシンキング過ぎ笑)

参加した選手みんなで記念撮影。私は無事に終わった事でホッとしております。

そして最終日の閉会式での様子

優勝した三宅くんをはじめ入賞された皆さん、本当におめでとうございます!そして参加された皆さま、お疲れ様でした(^^)今回の反省を生かし、2年後のグランプリは私も入賞を目指して精進して参りますので、選手の皆さん、またよろしくお願いいたします!!皆さんと出会えて本当に良かったです(^^)

そして最後になりましたが、ご準備等していただきました、兵庫県畳商工業組合連合会の皆様、ありがとうございました。色々とご苦労されたと思いますが、お陰様で無事に楽しく畳製作をする事が出来ました。重ねて御礼申し上げます。

それではまた〜


 

\畳の事なら気軽に相談してね/

TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

PAGE TOP ↑