体が少しだけ柔らかくなるかもしれない方法(笑) |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

体が少しだけ柔らかくなるかもしれない方法(笑)


畳のバカがここにいる!!畳バカ三代目福田 隆です(^^)
 

 

前屈運動をするときにある方法を使うと少しだけ体が柔らかくなります。あくまで少しだけですが…(笑)今日はその方法をお伝えします(^^)二人組で行って下さいね。
 

 

まずこのように前屈をします。
 

 

image

 

 

この時に限界まで曲げます。そしてここからがポイントなのですが、限界まで曲げて戻そうとするときにパートナーに後ろから押してもらうのです。すると太ももの後ろや膝裏の延びきった筋が少しだけ緩みます!パンパンに張った筋の緊張状態を取ってやることで筋が少し緩む状態になります。この緩んだ分だけ曲がるようになります(^^)
 

 

この方法を高校生の時に日体大に行った先輩から聞いて実践してみましたが、物凄く硬かった体が少しずつ柔らかくなり、最終的には手首が足の指に届くまで柔らかくなりました(^^)急に柔らかくなるわけではありませんが、やってみる価値はあるかもしれませんよ(^^)d

 

あと無理して行うと逆に痛めてしまう場合がありますので無理は禁物ですね。
 

 

それでは今日もお疲れさまでした(*^^*)
 

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)

 

 

Twitter 畳バカがいる店!!たたみの福田 (@ttmabnoforgreen)https://twitter.com/ttmabnoforgreen?s=09

 

 

Instagram http://instagram.com/TATAMINOFUKUDA/

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る