畳屋、椅子を作る! 〜試行錯誤編〜


こんにちは。畳バカ三代目・福田隆の妻、奈都美です。家事をしながらアンパンマンの歌をうたっていたら、子ども(2才)から「うるさぁ〜い」と言われました。なんでなの。

 

さて、「畳屋、椅子を作る!」の後編です。

 

こちらの思いをもとに、本山さんが提案してくださった第一案がこちら!手前のどんぐりで分かるでしょうか?可愛すぎるシルバニアファミリーサイズです!

 

2パターン出してくれたのですが、1つは私の素人デザイン画をもとに企画したもの(一番奥)、あと1つは本山さん企画(手前と真ん中、高さ違い)。

 


で、見本を見て速攻「2案目!!(本山さん企画)」!餅は餅屋。やっぱり、プロが考えるのが一番ですね。当たり前か 笑。

で、ここからさらにブラッシュアップ(この言葉を言いたいだけ)を重ね…

 

実物大で、高さや畳ずりが畳表を傷めにくいかなどを確認!

 

素人である私たちとしっかりコミュニケーションをとりながら、慎重に進めてくださる本山さんに感謝しながら…

 

試行錯誤を重ね(本山さんが)、ついに第一作が完成!!

 

写真/藤本幸一郎さん

 

「和室に合う」「畳を傷めにくい」「高齢者に優しい」!
100%本山さんの力ですが、「たたみの福田」オリジナルの座椅子ができました。かっこいい!!さて、ついに次回では椅子の全容を公開、もう少しお付き合いください。

 

●おまけ●

派手な汽車で密入国する親子。なぜかタンバリンを渡される 笑 マリノアにて。

\畳の事なら気軽に相談してね/

TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

PAGE TOP ↑