縁無し畳の表替え


こんばんは!畳バカ三代目福田 隆です(^^)
 

 

この前お仕事で縁無し畳の表替えをさせていただきました。表替えとは土台の畳床はそのままに表面の畳表を新しくすることです。
 

 

そして今回は目積(めぜき)表という普通の畳表より目が細かい表を使用しました。
 

 

こちらが比較した写真です。上が普通の畳表。下が目積表です。
 

 

image

 

 

こうやって見ると違いが明確ですね(^^)

 

そしてこの目積表を畳に縫い付けるとこうなります。

 

image

 

 

縁無し畳の完成です(^^)d

 

そしてこちらが敷き込んだところです。

 

image

 

 

image

 

 

素敵なお部屋でしょ(≧∇≦)今回は佐賀県嬉野市にある旅館 大村屋様からのご依頼でした(^^)大村屋様、ありがとうございましたm(__)m
 

 

こちらが旅館 大村屋様のホームページです。
 

 

http://www.oomuraya.co.jp/
 

 

そしてこちらが今回施工させていただきました「牡丹」というお部屋です。
 

 

http://www.oomuraya.co.jp/modules/room/index.php/category/6/

 

日本三大美肌の湯に入り、こういう素敵なお部屋で過ごす休日はいかがでしょうか(^^)きっと旅の良い思い出になること間違いなしですね(o≧▽゜)o
 

 

それでは今日もお疲れさまでした(*^^*)
 

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)
 

 

Twitter 畳バカがいる店!!たたみの福田 (@ttmabnoforgreen)http:// twitter.com/ttmabnoforgreen?s=09

 

Instagram http:// instagram.com/TATAMINOFUKUDA

\畳の事なら気軽に相談してね/

TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

PAGE TOP ↑