畳縁の種類ってどのくらい?


こんにちは!畳バカ三代目福田 隆です(^^)
 

 

皆さん、畳縁の種類はどのくらいあると思われますか?私が日頃よくお世話になっている畳縁のメーカーさん、高田織物さんにはおおよそ1,000種類の畳縁があります!!

 

以下、高田織物さんのサイトからの抜粋です。例えば

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

このように豊富な種類の畳縁があります(^^)畳縁の製造メーカーさんは他にもありますので、デザイン、カラーと考えていくとその数は本当に豊富です。

 

そんな豊富な畳縁ですので、畳縁を決めるときは本当に悩まれます。畳屋さんによっては、予めよく出る品番を厳選した畳縁の見本帳を作ってらっしゃるところもあります。もちろん当店もそうなのですが、「やっぱり自分で選びたい!」と仰るお客様もいらっしゃいます。そのような時は遠慮せずお申し付け下さい(^^)見て触って選ぶってやっぱり楽しいですからね(o≧▽゜)o
 

 

最後に高田織物さんのオンラインカタログを載せておきます。 たくさんの種類がありますので、色々と見てみて下さいね(^^)
 

 

http://www.ohmiyaberi.co.jp/OHMIYA/gazouitiran/index.html
 

 

それでは今日もお疲れさまでした(*^^*)
 

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)

 

Twitter 畳バカがいる店!!たたみの福田 (@ttmabnoforgreen)http:// twitter.com/ttmabnoforgreen?s=09

 

Instagram http:// instagram.com/TATAMINOFUKUDA

\畳の事なら気軽に相談してね/

TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

PAGE TOP ↑