清旬の郷のキッズルーム @波佐見 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

清旬の郷のキッズルーム @波佐見


こんばんは!畳の良さを伝え続ける畳バカ三代目福田 隆です(^^)

 

「小さなお子様連れのお客様でも気兼ねなく来れるレストランに俺はしたい!!」清旬の郷マネージャーの中谷氏はこう語った…

 

というわけで、波佐見で人気のレストラン「清旬の郷」さんが新たに設けられたキッズルームへ畳を納めて来ました(^^)

 

こんな感じになってます(^-^)v

 

 

天然い草の畳表とセキスイの樹脂で出来た畳表・美草に大宮縁のフルルという花柄の畳縁を付けました。

とても色鮮やかで、かわいらしい空間に仕上がりました。まさにキッズルームという感じですね〜(^^)

 

ちょうど中谷くんの息子、龍真くんが来てくれたので、モデルになってもらいました(°▽°)

 

 

本当に可愛いですね〜(#^.^#)多くのお子さんにも、こうやって畳の上でゴロゴロしてもらえたらと思います(^^♪

 

この他にも若い女性の従業員さんが、畳に鼻を擦り付けて畳の香りを楽しまれてました( ̄∇ ̄)畳、好きなんですって(^^)

 

そんな中、ふと中谷くんが言った納得の一言がありました。それが

 

「こうする事で、い草の良さが改めて分かるね。」

 

というものです。決して美草が悪いというわけではなく、やはり天然のい草の魅力っていうのは、人の手で創り出せるものでもないのかなと感じました。昔は青いダイヤモンドとも称されたい草ですからね〜

 

そんな畳のキッズルームの隣には

 

 

 

授乳室が作られています。オムツも交換出来るようになるそうです(^^)子供が出来て初めて思う事ですが、こういう配慮はありがたいですね。

 

というわけで、小さいお子さん連れの方にオススメの「清旬の郷」へ、美味しい料理を食べに行きませんか?

 

お店の入り口までは名物のピザ窯の前を通ります。ちょうどピザ焼けていることろに出くわすと、もう堪りません(´ρ`)

 

 

 

奥には美味しいコーヒーで有名なリトルハニーがあります。ちなみに私はコーヒー屋さんなのに、ほとんどテャイラテを注文します(笑)



そのさらに奥にはchacopanというパン屋さんが入っており、カレーパンなどお勧めです(´▽`*)

 




そして最後に、隣接したはさみ温泉湯治櫻で一汗流すというのも乙かもしれませんよ(^^)

 

それでは今日もお疲れ様でした(#^^#)

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る