子連れでの外食問題 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

子連れでの外食問題


こんにちは、畳バカ三代目の妻・奈都美です。現在のぽっこりお腹は妊娠前からのものです。

さて、子どもができて困ったことのひとつ。それは「赤ちゃんを連れて外食できるとこないの?」です。『いやいや、まだ連れて行っちゃだめでしょ』という声が聞こえてきそうですが、たまには人が作ったご飯が食べたい…&気分転換したーーーい!


ということで、行ってきました。ガードレールが壊れても修理されないほど、車通りの少ない山の中。そして、こんな山道でも「群馬の豆腐屋かな?」っていうくらいにゴイゴイ運転する隆氏。


安全運転で、無事到着しました。唐津市浜玉町山瀬、廃村にあるそば屋「狐狸庵(こりあん)」です。お昼時を外して訪問したので、お客さんは私たちだけ。座敷というのもポイントです(できたら畳がいいけど 笑)。


「ほぉ、これが至高の蕎麦か」と海原一葉氏が言ったかどうかは知りませんけど、蕎麦の香りがちゃんとする美味しいお蕎麦です。

 


そして、これ!蕎麦に合わせて、絶対食べて欲しいふたつ。いなりと蕎麦雑炊。

 


蕎麦の実のプチプチ食感に香り豊かなお出汁!これが美味しいんです!逆に体重減ってんじゃないかってくらいヘルシー。

 

ということで、子連れでもなんとか外食完了!お店のお母さんも親切で、気を使うことなく楽しく食事ができました。とはいえ、ほかにお客さんが多いと迷惑かけちゃうよな〜。どこかオススメがある方、教えてくださーい。

 

 

◼今日の隆さん◼


娘から、 はじめてのバレンタイン。


現場からは以上です。では、また〜!

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る