本物の琉球畳 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

本物の琉球畳


こんばんは!畳の良さを伝え続ける畳バカ三代目福田 隆です(^^)一葉も無事お宮参りが出来、一安心しております(*^_^*)

さて、注文したしていた品物がようやく届いて、この前やっと施工出来ました。待ち期間なんと2ヶ月!それか何かというと‥



この七島表なんです(≧∇≦)青表などとも呼ばれる、これが本物の琉球表なんですよ〜いやー待ちわびました(^^)琉球表と言っても、現在は大分県国東半島でしか作られておらず、農家さんの数も2名だけと、本当に希少で数も少ない代物なんです!今回はそんな本物の琉球表を使った縁無し畳を製作しました。まさしく琉球畳です(^^)v

ちなみに左が七島表で、右がよく縁無し畳に使われる目積表です。比べてみると全くの別物だと分かります。


施工途中はこんな感じです。今回は枚数が多かったので、3日に分けて施工しました。


そして施工前と施工後がこちらです。



逆からのパターン


残念ながら七島表の素材感が良く伝わっておりません(・_・;が、実際に見ると存在感があってとても良い雰囲気に仕上がりました(^^)お客様も大喜びで大満足されてましたよ(^-^)v

今回は私も久々の七島表という事で、気合い入りまくりで仕事をしましたᕦ(ò_óˇ)ᕤとはいっても、毎日の仕事も気合い入れてしてますけどね(笑)もし本物の七島表での施工をご希望の方がいらっしゃいましたら、最低でも2ヶ月ぐらいの余裕を持ってご注文いただけたらと思います。

それでは今日もお疲れ様でした(*^^*)

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る