良い妻は夫の10m後ろを歩く問題 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

良い妻は夫の10m後ろを歩く問題


初めまして、昨年9月『たたみの福田』に嫁ぎました奈都美と申します。

そうです、畳バカ3代目・福田隆の嫁です。忙しい方は“畳バカの嫁”と覚えてもらって、もっと忙しい方は“バカの嫁”と覚えてもらえたらと思います(ここまで来たら、ただの悪口です)。

 

さて、男性を立てる大和撫子と言えば、“3歩下がってついていく”なんて昔から言われていますが、わたくしともなれば3歩と言わず10mは後ろを歩いてついていきますよ、はい。

 


今年のお盆休み。福岡市「護国神社」のみたま祭りに行った際の様子です。どうでしょう?駐車場に車を停め、わずか数分でこの下がり方!大和撫子は仕事が早いです。

まぁでも、こんなのは序の口。

 


これは先日、波佐見町のお隣・川棚町の夏祭りに行った時の様子。もう、10mどころじゃないですね。誰が見ても、一緒に来ているなんて思わない距離感です。

 

 

ということで、歩くのがとっても早い隆さんと、歩くのがとっても遅い私。

歩くスピードは違えども、なんとか仲良く暮らしています。畳バカのこと、波佐見町のこと、旅先のこと、美味しいもののこと、少しずつではありますがこちらに綴っていけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

〜今日の隆さん〜


「花火は桜に似て、日本人の心を打つものがありますな」だそうです。

 

 

現場からは以上です。では、また〜。

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る