狐狸庵へ行って来ました@唐津 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

狐狸庵へ行って来ました@唐津


こんばんは!畳の良さを伝え続ける畳バカ三代目福田 隆です(^^)

 

ようやく休みが取れたので、唐津市にある秘境なお蕎麦屋さん、狐狸庵さんへ行って来ました(^^)なぜ秘境かと言うと…なかなかすごい道を通って行くからなんです(笑)ナビを使って行く場合、相知方面からだとなかなか険しい道を通りますので、行かれる場合はお気をつけ下さい。

 

狸の置物が出迎えてくれます。

 



 



 

入口で螢籠発見(^^)

 



 

蕎麦・いなり寿司・そば米雑炊なるものを注文しました。

 

蕎麦は1人前2皿なのですが、1皿ずつ出てきます。これも美味しい蕎麦を食べてもらいたい店主さんの配慮みたいです。

 



 

蕎麦の風味が堪らない美味しいお蕎麦でした。蕎麦は福井県産の在来種を使われているそうで、滅多にお目にかかれない代物だそうです。

 



 

そしてこのいなり寿司です。今まで食べた中で1番美味しいかもしれないジューシーで甘いいなり寿司でした(^^)持ち帰ってくれば良かったと思う逸品です!この揚げもわざわざ神戸から取り寄せているものだそうです。

 

そしてそば米雑炊です。

 



 



 

そば米と言っても全部蕎麦の実です。四国のどこかの郷土料理だそうで、出汁と蕎麦の香りが堪らない雑炊でした(^^)

 



 

帰りに店主さんから色んなお話をお伺いすることが出来ました(^^)

 

この地図も店主さん手作りなんですよ〜

 



 

店主さんの軽妙なトークと人柄もまた狐狸庵の魅力だと思います(^^)ぜひ一度行ってみてほしいお店でした。私は今度はうどんを食べに行きます( ̄▽ ̄)

 

それでは今日もお疲れ様でした(*^^*)

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)

 

Twitter 畳バカがいる店 たたみの福田(@ttmabnoforgreen)はコチラです(^^)

 

Instagramはコチラです(^^♪

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る