縁付き畳の市松敷き施工例 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

縁付き畳の市松敷き施工例


こんばんは!畳の良さを伝え続ける畳バカ三代目福田 隆です(^^)

 

新築の寸法取りに行き、大工さんと打ち合わせしていたのですが、その時に施主さんは縁無し畳がご希望だったけれども、予算の関係で普通の縁付き畳になったと聞きました。

 

普通の四畳半縁付き畳の施工例

 



 

縁無し畳の施工例

 



 

そこで私は

 

「縁付き畳でも半畳敷きにしても面白いですよ。縁無し畳と違い、畳縁で個性も出ますし。」

 

と提案しました。すると大工さんも乗り気で、

 

「施主さんに確認してみるけん!」

 

「確認したらそれでお願いしますってやけん、よろしくね。」

 

そして施工した写真がこちらです。

 



 



 

なかなか面白いお部屋に仕上がったと思います(^^)写真では分かりにくいのですが、縁無し畳のような市松模様にもなっています。施工中にたまたま家主さんが来られたのですが、これを見てたいへん満足されていました(^^)

 

縁無し畳でも縁付き畳でも色んな施工が出来ますので、お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

 

それでは今日もお疲れ様でした(*^^*)

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)

 

Twitter 畳バカがいる店 たたみの福田(@ttmabnoforgreen)はコチラです(^^)

 

Instagramはコチラです(^^♪

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る