伝えるってなかなか難しいですね。 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

伝えるってなかなか難しいですね。


こんばんは!畳の事を後世に残すための努力を惜しまない畳バカ三代目福田 隆です(^^)

 

 

昨日はものづくり体験教室で南島原市の西有家中学校へ行ってきました。西有家中学校へは去年もお伺いしており、ものづくり体験教室のリピーターさんです(^^)

 

 

img_9229.jpg

 

 

内容は青年部の大親分(笑)、酒井さんのブログに詳しく載っておりますのでご一読していただけたらと思います。

 

 

ものづくり体験教室など、人前で話す時に毎回気を付けている事が「専門用語を使わず分かりやすい言葉で話す事」なのですが、なかなかどうして普段使っている言葉を変えるって大変です。

 

 

それと畳の話をする時に、私が畳の色んな事を伝えたい想いが強過ぎて、内容が取っ散らかる感じになるのも、やはりダメなポイントでしょうか(^_^;)

 

 

今後の課題として、伝えたい内容を絞ってシンプルにお話する事を目標に、畳の事を伝えていければ思います。

 

 

それでは今日もお疲れ様でした(*^^*)

 

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)

 

 

Twitter 畳バカがいる店!!たたみの福田 (@ttmabnoforgreen)はコチラです(^^)

 

 

Instagramはコチラです(^^♪

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る