ワークショップで食品サンプル作り! |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

ワークショップで食品サンプル作り!


こんばんは!ギックリ腰一歩手前の畳バカ三代目福田 隆です(T ^ T)腰が痛いのは、足がパンパンに張っているからだという事でした^^;

 

 

今年のシルバーウィークは波佐見で色んなイベントがあります。そのなかでも個人的に大注目なのが、グルメな私でもさすがに食べられないアレをつくるワークショップ!

 

それは……食品サンプル!

 

ジャーーーン!

 

ジャ、ジャーーーン!!

 

喫茶店やレストランのショーケースに飾ってあるのを、一度は見たことがあるのではないでしょうか?これを作るワークショップが波佐見で開催されます。

 

 

 

 

 

小さなお子さんでもできるそうなので、親子での参加もオススメです。

 

例えば…

 

 

父「お母さん、この日は俺が子どもを預かるから、友達とランチでもしておいで!」

 

 母「お父さん!ステキ!見直したわ❤︎」

  

父・子「食品サンプルづくりに行ってきま〜す」

 

どうでしょう?「最近、お母さんの機嫌が悪いなぁ」なんていうお父さん、こんな挽回のチャンスはなかなかないですよ!

 

 

この日は「日本美術」さんの食品サンプルづくりの体験のほか、有田の「さわやま」さんのベーグルでのおやつ休憩が付くそうです。私もさわやまさんのベーグルを食べたことがありますが、島原そうめんと同じ小麦を使ったベーグルはひきが強くてモチモチ!とっても美味しいんですよ~。

 

 

詳細&申し込みは、「公式ブログを見てね!」と主催者の地域おこし協力隊・村上が言っておりますので、「波佐見空き工房バンク」の公式サイトをご覧ください。

 

 

それでは今日もお疲れ様でした(*^^*)

 

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)

 

 

Twitter 畳バカがいる店!!たたみの福田 (@ttmabnoforgreen)はコチラです(^^)

 

 

Instagramはコチラです(^^♪

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る