私は筆(道具)を選びます。 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

私は筆(道具)を選びます。


こんばんは!体調がすぐれない畳バカ三代目福田 隆です(T ^ T)夏風邪はしつこいですね。

 

 

弘法筆を選ばずと言う諺がありますが、私は物凄く選びます(笑)やっぱり良い道具は良いですからね〜

 

 

先日お伺いしました大阪、堺の道具屋さんにて。畳用の包丁です。包丁にもいろんな種類があるんですよ(^^)

 

 

 

逆光で見難いですが、畳を縫う針を愛でています(笑)

 

 

 

黒檀の鼠歯錐をゲットしました!嬉しさ満載の笑顔です(笑)

 

 

 

 

現在も活躍中の「ふいご」です。ふいごは押しても引いても空気が出る優れものなんですよ!知ってました?

 

 

 

 

普段お仕事をされているところです。こういうところに行くとワクワクしますo(^▽^)o

 

 

 

 

そして今回はこういう道具と畳を縫う針を10本ほど購入してきました。

 

 

 

 

今回、畳用の包丁を作ってらっしゃる方とお話をすることができ、色々と参考になりました。また、このようにいまだに包丁等を作ってらっしゃる方がいるからこそ、私達も仕事が出来るんだということに感謝しながら、日々の仕事に精進しなければいけませんね!

 

 

それでは今日もお疲れ様でした(*^^*)

 

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)

 

 

Twitter 畳バカがいる店!!たたみの福田 (@ttmabnoforgreen)はコチラです(^^)

 

 

Instagramはコチラです(^^♪

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る