共感が距離を超える! |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

共感が距離を超える!


こんばんは!畳バカ三代目福田 隆です(^^)

 

 

先週の火曜日から木曜日まで京都へ行っておりました。

 

 

その理由はなんと…結婚指輪を買うためです!相方が是が非でもそこの指輪が良いと言うことで行ってきました。一応フォローしておきますが、普段そこまでわがままを言わない相方です(笑)

 

 

メデルジュエリーさんです。

 

 

 

 

色んなデザインと色んなカラーがあるのですね〜!

 

 

 

 

一応付けてみました。毛が多いことはご愛嬌です(笑)

 

 

 

 

実際15分ぐらいで終わるかと思っていましたが、なかなかどうして決まらないものですね^^;

 

 

さて、結婚指輪とはいえ、わざわざ京都まで買いに行ってきました。そこで、相方になぜかと言う理由を聞いてみました。

 

1:デザインが好き

 

2:お店の方の感覚、感性が好き

 

3:メルマガを楽しみにしている。

 

 

主にこんな理由でした。

 

 

この中でやはり3番が気になりました。メルマガは研修に行った旅先のことやお店に飾っている季節の花木など、何気ないことを綺麗な写真と一緒に紹介されているそうです。総合的に考えて、商品のスペックではなく、作り手の人柄や雰囲気、どのような考えで仕事をしているか等に相方は共感しているのではないかと考えました。

つまり共感していると例え733kmの距離(家からメデルジュエリーさんまでの距離です)があろうとも、そこへ買いに行くのだと言うことですね~

 

 

そして、メデルジュエリーさんのような共感していただける畳屋に僕はなりたい。と考えるのでした(^^)

 

 

それでは今日もお疲れ様でした(*^^*)

 

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)

 

 

Twitter 畳バカがいる店!!たたみの福田 (@ttmabnoforgreen)はコチラです(^^)

 

 

Instagramはコチラです(^^♪

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る