寝苦しい夜のお供は寝茣蓙(ねござ)ですね。 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

寝苦しい夜のお供は寝茣蓙(ねござ)ですね。


こんばんは!畳バカ三代目福田 隆です(^^)

 

 

気温と湿度の上昇により、寝苦しさを感じる季節になってきました。そこで不快な寝苦しさを解消すべく、寝茣蓙を投入しました(^^)

 

 

この寝茣蓙はシングル敷布団1枚分の大きさです。

 

 

  

 

四隅には敷布団からズレないようにゴムが付いている親切設計(^^)v

 

 

 

厚さは約3ミリでゴワゴワ感もありません(^^)

 

 

 

使用感はと言うと、柔らかい畳の上に寝ている感じでベタつきもなく、熱さも籠らず、快適に寝ることが出来ました(^^)これはい草のもつ優れた吸放湿性に関係していると思います。

 

 

畳1畳に換算した場合、吸湿量は500mlとなっており、この吸湿性により不快なベタつきが無くなります。しかも放湿もきっちりとしますので、さらりとした使用感が持続します(´▽`*)

 

 

今年の夏は史上最も気温が上がるかもと予想されております。そんな熱帯夜が続きそうな寝苦しい夜のお共に寝茣蓙はいかがでしょうか(^^)

 

 

それでは今日もお疲れ様でした(*^^*)

 

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)

 

 

Twitter 畳バカがいる店!!たたみの福田 (@ttmabnoforgreen)はコチラです(^^)

 

 

Instagramはコチラです(^^♪

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る