太宰府を満喫してきました。 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

太宰府を満喫してきました。


こんばんは!畳バカ三代目福田 隆です(^^)

 

 

今日は太宰府へ遊びに行ってきました.

 

 

まず向かったのが太宰府天満宮の隣にある光明禅寺です。

 

 

 

 

ここはとにかくお庭が素敵なんです(*^◯^*)お庭を何も考えずボーッと眺めるだけ癒されます。お勧めの場所ですよ(^^)

 

 

そして太宰府といえば、そう梅ヶ枝餅ですよね(^^)光明禅寺脇にある照の恵さんで梅ヶ枝餅をいただきました。

 

 

 

 

 

 

ここの梅ヶ枝餅はパリッと香ばしく焼いてあり、甘さ控えめのあんこと相まってとても美味しかったです(⌒▽⌒)

 

 

そのあとは太宰府天満宮と竈門神社へ参拝しました。太宰府天満宮は言わずと知れた学問の神様ですが、竈門神社は縁結びの神様として有名だそうで、社務所が女性を意識したものになっていました。

 

 

社務所の一部です。

 

 

 

 

そのあとはコーヒー焙煎世界一のお店、豆香洞コーヒーさんへ行ってきました(^^)

 

 

 

 

私は初めて行くお店で飲むコーヒーはブレンドと決めています。何故なら各お店独自の配合を楽しめるからなんです(^^)というわけで豆香洞コーヒーさんでもブレンドをいただきました。

 

 

 

 

すっきりと爽やかなコーヒーでした(^^)

 

 

帰りにフレンチプレス用に挽いてもらった2種類のコーヒー豆を買って帰りました。この豆で飲むコーヒーがとても楽しみですo(^▽^)o

 

 

今日は久々にゆっくりとした休日を過ごすことができ、良い気分転換が出来ました(^^)皆さんはどんな休日をお過ごしになられましたか?

 

 

最後に今日ゲットした趣味の御朱印です(^^)

 

 

光明禅寺

 

 

 

 

太宰府天満宮

 

 

 

 

竈門神社

 

 

 

 

それでは今日もお疲れ様でした(*^^*)

 

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)

 

 

Twitter 畳バカがいる店!!たたみの福田 (@ttmabnoforgreen)はコチラです(^^)

 

 

Instagramはコチラです(^^♪

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る