無常を意識する |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

無常を意識する


こんばんは!今日は雪がちらついて、テンションが少し上がった畳バカ三代目福田 隆です(^^)

 

 

無常という言葉をご存知でしょうか?もともと仏教用語で、簡単に説明すると物事は常に変化しているという事で、私が心に留めている言葉の一つです。

 

今は色んな物の発達で、昔とは比べることが出来ないぐらい時代の動きが早いと思います。

 

10年一昔(ひとむかし)と言われる方もいらっしゃいましたが、今は1年一昔のような気もします。それぐらい今の時代の流れは早いです。

 

そんな流れの早い時代にあって

 

「昔は良かった」

 

という人が必ずいます。

 

昔はその当時のやり方で上手くいってたのかも知れません。しかしそれはあくまでその当時の時代の流れにそのやり方が合っていただけであって、この流れの早い今の時代には全く合わないようになってしまっていることが多く見受けられる気がします。時代が変化している以上、仕事のやり方も含め、色々と変化させていかないと時代に取り残されてしまうと思います。

 

ただ、そんな激動の時代にあって変えてはいけないものもあります。それは本質的な事です!

 

私は畳を作っています。当然畳の勉強(技術や知識)は一年を通してしておりますし、イ草の産地である熊本県八代市には足しげく通っております。こういうことを繰り返し行うことで己を高め、エンドユーザーであるお客様へ良い畳を収めることが出来ると考えています。

 

こういう信念をしっかりと持ち時代の変化に対応する、いわゆる不易流行を実践していこうと思います!

 

それでは今日もお疲れ様でした(#^^#)

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)

 
Twitter 畳バカがいる店!!たたみの福田 (@ttmabnoforgreen)はコチラです(^^)

 
Instagramはコチラです(^^♪

 

 

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る