ミニ畳製作体験を通じて感じたこと |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

ミニ畳製作体験を通じて感じたこと


こんばんは!今日は日頃の疲れを取りに温泉に行ってきた畳バカ三代目福田 隆です(^^)

 

 

今日は佐世保市佐々町にある佐世保高等技術専門校で行われたものづくりファミリー教室での一貫として行われたミニ畳製作体験に参加してきました(^^)

 

 

image

 

 

image

 

ミニ畳製作体験の様子です(^^)

 

 

20組を越えるご家族の参加があり、小さいお子さんが一生懸命に作ってらっしゃる姿は微笑ましいものでした(^^) こういうミニ畳製作体験を行っていると決まって畳の話になります。やはり畳に興味があられる方は多くいらっしゃる印象でしたが、畳に関する情報をお持ちの方は少ない印象でした。そこでミニ畳製作体験用に用意しておいた様々な畳表や畳縁を見ていただいて色んな違いを説明致しました。すると

 

「なるほど、畳表って全部一緒に見えてたけどこれだけ違うとね」とか

 

「畳の縁ってこんなに種類があるとね」

 

などの感想をいただきました。実感としてそれだけ畳に関する情報って少ないし出ていないのかなぁと思うと同時に、間違った情報も多く出回っているように感じました。実際、畳の事を理解していないハウスメーカーやリフォーム会社の言うことを鵜呑みにされている方もいらっしゃいました。

 

そこでやはり畳のプロとしてより正確な情報を発信していかなければならないと強く感じるとともに、できるだけ多くの方に畳に触れていただける機会を設けたいなと思いました。何が出来るか思案しなければですね!

 

 

それでは今日もお疲れ様でした(#^^#)

 

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)

 

 
Twitter 畳バカがいる店!!たたみの福田 (@ttmabnoforgreen)はコチラです(^^)

 

 
Instagramはコチラです(^^♪

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る