ワークショップでフリーウォール作り体験 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

ワークショップでフリーウォール作り体験


こんばんは!洋楽ばっかり聞いてたのに、最近邦楽をよく聞くようになった畳バカ三代目福田 隆です(^^)

 

 

日曜日に福岡に行った真の目的はひかり生活デザインさんのワークショップに参加することでした(^^)ひかり生活デザインさんのHPはコチラです。ワークショップの内容はフリーウォール作りでした。フリーフォールって何?ってなりますよね。普通、賃貸物件に穴などを開けて壁を加工することは不可能ですよね。そこでひかり生活デザインさんでは壁の前に加工可能な壁を作り、そこへ釘を打ったりネジ止めをしたりして自分好みの壁に仕上げるといことを提案されています(^^)

 

 

wpid-wp-1445415157412.jpeg

 

 

材料はこんな感じです。全てホームセンター等で調達できるものばかりです(^^♪

 

 

wpid-wp-1445415150679.jpeg

 

 

講師っぽいですが違います(笑)

 

 

wpid-wp-1445415240596.jpeg

 

 

今回の講師の井上さんです。なんと長崎県出身でした!この他にももう一人長崎県出身者がいるという不思議な空間でした(笑)

 

 

さて、作業開始です。まず柱を三本立てます。

 

 

 

wpid-wp-1445415218844.jpeg

 

 

今回は下から持ち上げて柱を支える手法でした。

 

 

 

wpid-wp-1445415229704.jpeg

 

この柱を下から支えているのは鋼鉄束と言って通常は家の床下に使うものです。それを応用して使っています(^^)

 

 

wpid-wp-1445415197403.jpeg

 

 

立てた柱に壁を取り付けます。

 

 

wpid-1445255547457.jpg

 

 

そして作った壁に棚やハンガーパイプを付けるためのレールを付けます。

 

 

wpid-1445255525046.jpg

 

 

そしてこんな感じに完成しました(^-^)かなりおしゃれな壁が出来ました(^^)これなら自分で壁を作って色んなカスタマイズが楽しめますね!

 

 

壁が完成した後は懇親会がありました(^^)色々なお話を聞けてとても楽しかったです。私は畳バカらしく畳の話を止めどなく話しました( ̄▽ ̄)

 

 

こういうワークショップに参加すると色んな発見があり楽しいと思います。お近くでワークショップが開催される場合は参加してみるのもいいかもしれませんよ(^^)

 

 

それでは今日もお疲れ様でした(#^^#)

 

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)

 

Twitter 畳バカがいる店!!たたみの福田 (@ttmabnoforgreen) http:// twitter.com/ttmabnoforgreen?s=09

 

Instagram http:// instagram.com/TATAMINOFUKUDA 

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る