パンネスト~英彦山~佐野畳商店へ行ってきました(^^)


こんばんは!寒くなってすでに羽毛布団を出した畳バカ三代目福田 隆です(^^)

 

 

昨日は用事があって福岡県へ行ってきました。用事がある場所までは色んな所に寄り道しながらの移動でした(^^) まずこの前も行った小郡のパン屋さん、パンネストさんへ行ってきました(^^)ここのパンは本当に美味しいと思います!

 

 

image

 

 

今回も結構買ってます(笑)

 

 

そして小郡から冷水峠を越えて午前中のメイン、英彦山へ到着しました。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

なかなかの階段で、拝殿まで上がるのに汗をかきました(^^;

 

 

image

 

すごく大きな杉が多かったです!

 

 

image

 

 

もちろん趣味のご朱印もいただきました(^^) 社務所で上宮に行きたい旨を伝えると、山登りをする格好じゃないと厳しいですよと仰ったのでそれは諦めました。何でも二時間半位かかるとか(^^;それはきっちりと装備して行かないと無理ですね。と言うことで、上宮に行くのを諦め目的地の田川市へ向かいました。田川市へ向かっている途中、田川と言えばあの畳に熱い歌う男がいるじゃないか!と思いそこに寄ることにしました(^^)

 

 

image

 

 

佐野畳商店さんです。佐野くんは私が知っている熱い畳屋さんの一人で、色んな活動を通して畳を伝えていこうとしているカッコいい男です(^^)dブログも必見ですよ!今回は本人が福岡でのイベントに参加していたので不在でしたが、また今度遊びに行こうと思っています(^^)

 

 

そして無事に目的地に着き、予定していたことも滞りなく終わり安心して帰路につきました(^^)そんな休日を過ごしておりました。皆さんはどのような日曜日をお過ごしになられたでしょうか(^^)

 

 

それでは今日もお疲れさまでした(*^^*)

 

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)

 

 

Twitter 畳バカがいる店!!たたみの福田 (@ttmabnoforgreen)http:// twitter.com/ttmabnoforgreen?s=09

 

 

Instagram http:// instagram.com/TATAMINOFUKUDA

\畳の事なら気軽に相談してね/

TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

PAGE TOP ↑