大分県中津市にある羅漢寺に行ってきました(^^)

趣味のお話


こんにちは!畳バカ三代目福田 隆です(^^)
 

 

この前大分県中津市にある羅漢寺へ行ってきました(^^)
ここのお寺さんは歩いても行けるのですが、今回は名物?のリフトに乗って入り口に向かいました。
 

 

それがこちらです。

 

 

image

 

 

リフトに乗らないと辛いような急斜面です!軽い絶叫マシーン的な感じもしました(^^)
 

 

そして入り口からの山門がこちらです。

 

image

 

 

本堂もそうなのですが、昔の方々は今のような便利な道具も無いのによく岩肌を削ってこういう場所に寺を建立したなぁと本当に、本当に驚嘆しました。
 

 

そして趣味であるご朱印を頂きました(^^)ご朱印をいただく所にに五百羅漢がありますよ。
 

 

image

 

 

ご朱印を書いていただいた方からお寺の成り立ち等の話を聞くことができ、とても勉強になりました。そして去年、羅漢寺は国の重要文化財に指定されています。興味があられる方は是非とも行ってみてください(^^)
 

 

それでは今日もお疲れさまでした(*^^*)
 

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)

 

Twitter 畳バカがいる店!!たたみの福田 (@ttmabnoforgreen)http:// twitter.com/ttmabnoforgreen?s=09

 

Instagram http:// instagram.com/TATAMINOFUKUDA

\畳の事なら気軽に相談してね/

TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

PAGE TOP ↑