熱中症対策に!!自分で作る経口補水液 |波佐見、川棚、彼杵、佐世保 たたみの福田

熱中症対策に!!自分で作る経口補水液


こんにちは!畳バカ三代目福田 隆です(^^)
 

 

image

 

 

このかき氷は亜細亜食堂cagoさんのジンジャーシロップがかかったものです(^^)ピリッと辛口ジンジャーが効いたさっぱりとしたかき氷でめっちゃ美味しかったです(≧∇≦)

 

 

まだまだ暑い日が続きますね~(;^_^Aこんな暑い日が続くと熱中症対策をちゃんとしないといけませんね!実はこの前建設会社の安全大会に行ったのですが、講師として来られていた医師が自分で作る経口補水液の話をされていました。この時期にピッタリの話題ですのでご紹介しますね(^^)新聞に載ってたみたいですよ。
 

 

作り方ですが水1リットルに対し、砂糖20~40グラム、塩3グラムです。飲みにくい場合はレモン果汁を入れると飲みやすくなるそうです。
 

 

そして飲み方はゆっくりと飲むのが良いそうです。あるところにはコップ1杯を30分かけて飲み干すとも書いてありました。
 

 

まだまだ暑い日も続きますので自分で作った経口補水液を片手に熱中症にならないように心掛けて下さいね(^^)
 

 

それでは今日もお疲れさまでした(*^^*)
 

 

TwitterとInstagramをやっていますのでお気軽にフォローしていただけたら幸いです(^^)
 

 

Twitter 畳バカがいる店!!たたみの福田 (@ttmabnoforgreen)https://twitter.com/ttmabnoforgreen?s=09
 

 

Instagram http:// instagram.com/TATAMINOFUKUDA

たたみの福田
電話お問い合わせ
TEL:0956-85-2108

たたみの福田 畳メニュー

福田の畳への想い
参考価格

たたみの福田近隣マップ

フェイスブックユーザーの声

お問い合わせ

お問い合わせ

私が福田です!

フェイスブックページ運営してます!

ページ上部へ戻る